人気ブログランキング | 話題のタグを見る
音響坂2
バタバタと慌ただしくお引越し。
AVボードを組み立てた翌日にスピーカーが届いたわけだが。





【PIONEER private S-X640V】
Spec : 3way 100W 6Ω W325×H577×D255mm(実測) 重量8.2kg(実測)

音響坂2_c0113728_0102821.jpg


一体何がプライベートなのかよくわかないネーミングセンス。 プライベート≒貴方だけの音 とでもいうのだろうか?
デザイン的には1990年前後あたりのものと思われる。
某オーオタな方が言うにはハイコンポと呼ばれていた種類のスピーカーセットではなかろうかと。

音響坂2_c0113728_012427.jpg


このスピーカーと貰ったA-2030↑を接続。
再生機はデスクトップPCとPS3.ついでに比較対象としてPCスピーカーも設置。

音響坂2_c0113728_0133662.jpg


このS-X640V、ヤッホーオークションにて捨て値だったのに状態はだいぶ良く、出音に関しては全くもって無問題。珠玉混合というよりも石ばっかりな中、ぶっちゃけ当たりと言えるだろう。

PCスピーカーとは音の厚みというか、なんか鳴ってる空気が違う。
音の輪郭がハッキリしたこと、特に低音。ウーハーから鳴っていた低音よりだいぶ綺麗に聴こえる。

30年前のアンプ+20年前のスピーカー、両方合わせても稲造さん1枚程度で済んでしまう価格でこの音・・・
これがオーディオ力(ちから)なのか・・・?
だとしたら俺の人生1/3くらいは損していたんじゃないかと。
全国のPCスピーカー利用者は窓からソイツを投げ捨てるべき(AA略



某オーオタな方
音響について神託の如く(≒時々)アドバイスを一般ピーポーに突き立てる御仁。
C82において最終虚神の導きによって、か細いながらもチャンネルをいただいた。
この日記も完全に二番煎じもといどう見てもパクr(ry


貴重な最終虚神のベッドシーン
音響坂2_c0113728_022270.jpg

by bee-black | 2012-09-22 00:24 | 音響坂
<< 賃貸 vs 持家 音響坂1: 知らなければ不幸だ... >>



Drymonn_Dolamiの雑記帳

by bee-black
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
自宅PC新調:さらばWind..
at 2023-12-31 22:05
令和五年版 Android ..
at 2023-08-18 16:58
【Android12 ロック..
at 2022-06-06 17:14
ねんがんの200Vをてにいれたぞ
at 2019-12-02 20:00
備忘録:PowerDVD 1..
at 2019-11-07 00:23
以前の記事
カテゴリ
自分用LINK
ブログパーツ
その他のジャンル