Tree of Savior(ToS): クレプリモンクのチラシ裏9
11月末のメンテナンスで日本鯖にもR8が来ることになっています。
えっと・・・巫女はどうなるの?




現時点での公式発表では、日本鯖への巫女実装時期は未定(のハズ)。
現に、国際鯖はR8だけど巫女実装されていないらしいし。

困ったのが巫女がR6職であること。

ウチのモンクはいまR6:Lv218です。
ハロウィンIDのお陰で1日0.8~1Lvくらい上がっていて、このままだと来週末くらいにはR7目安のLv227に到達してしまいます。

下記リンクを読んだ限り、巫女はR6としては破格性能と言って良いです。
C1のみで完結するし、R8:インクを見据えるならビルドの種類に関わらず絶対に取るべきだと私は考えます。

巫女の紹介:
【ToS】クレリックR6新クラス「巫女」の特徴とスキルまとめ
隠しクラス巫女、最初の転職ユーザ登場!「ダンヨウォル」が思う巫女は?
新規隠しクラス、巫女になってみよう!

もしも11月末メンテで巫女が実装されなかったらR7はどうしようかな・・・
R8インクは決めているので、C1でシナジーがある職があれば良いのだけど。
巫女じゃない場合の以下考察。

クレC3→ マイト10、ヒール15で5P余る。SZはC2で40回ガード出来てるし・・・ ○次点1
クリC1→ ダイノ5が全て。10P余るが他はどれ取っても大差なさそう。 ◎本命
プリC3→ ストンスキン5、ブレス15で5P余る。あとはマスヒールくらいか ○次点2
ルビC1→ ライマ5、ジェミナ5で5P余る。しかしSK5だと持続1分弱なのでその度に彫刻するのはダルい △対抗1
パドC1→ シモニー以外の3種で15P使い切り。いま出来ないことが出来るようになるので意外といける?○次点3
モンクC3→ 取得済みの攻撃スキルの火力が上がるのみ。地力が上がるので悪くはないが出来る事は何も変わらない △対抗4
オラC1→ 金策スキルとデバフ予防スキルが使えそうだが余り魅力的に見えない △対抗2
ドクC1→ スキル自体は強いの多いけどモンク経由だとINTよん?なので活かせなさそう。INT型がC2を見据えるジョブなんだと思う。ブラッドは優秀だが出血による微ダメがヒールパネル消費対象になるのがネック  ▲大穴(たぶん無い


巫女が実装されれば何も悩まないんだがどうしたもんか・・・
[PR]
by bee-black | 2016-11-04 08:39 | ToS | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beeblack.exblog.jp/tb/26120494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Tree of Savior(... Tree of Savior(... >>



Drymonn_Dolamiの雑記帳
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
自分用LINK
以前の記事
カテゴリ
検索