Tree of Savior(ToS): クレプリモンクのチラシ裏12
R8が実装されて色々と変化がありましたねー。



個人的にはR6で止めていたプリパラモンクをR7で巫女取得しました!
ハロウィン後半からずっとLv225くらいで止めていましたので、漸くレベリング再開出来るのが嬉しい。

余りにも地獄めいた転職クエ(正確には事前クエだが)だったので思い出したくもない。。。w
詳しい情報はグーグル先生に聞いて下さい。 難易度は個人的には以下の順にシンドかった。(個人差があります)

オルシャ≒マナハース>>>魔族、ウキス、クラペタ>>>フォルケ、水晶



あと、前々から言われていましたがピコハンは下方修正されました。
具体的には10カウント時の爆発ダメージが4回→1回に減りました。

来ると分かってはいたものの、実際にやられると弱くなりすぎてしまったので、ピコハンは倉庫行きとなりました。 ~Lv120くらいまでの育成にはまだ使えそうですけど暫くは新キャラ作るつもりはない。

モンクはR8実装と同時に陽光手がダメージゼロという有り得ない不具合を喰らってしまっているうえに、前述のピコハンが使えなくなったことにより、ソロ時の火力低下がシャれならないでしょ・・・な顔になったので、打開策として、ヴァリア+赤ジェム5*3を作りました。

ついでにヘアアクセも物攻外して魔攻+のもをチョイス。破魔矢は最大で3hit/secが26秒続くでR6としては順当に強いと思います。相手が闇属性なら更にダメージ2倍ですよ奥さん!!

与ダメージは物理・魔法ともにブレ幅が大きくなってしまいましたが、巫女で破魔矢を投げてソウサコーしまくってれば、R7時代のピコハンの半分には迫れるくらいのダメージは出せます。
これで半分くらいなんだから以前のピコハンは偉大過ぎた・・・。

陽光手バグとピコハンが死んだ事により、スキル回しやショートカットも見直し中です。
裏パッド行き候補は、「キュア、テプロ、寸勁、鉄砂」かなー? あるいはポーション類か。
巫女のスキルが加わるので。巫女スキル振りは以下の予定。

[御幣1]
味方のデバフ、敵のバフ解除がメインなので1振り。魔法攻撃でOH4CD8なのでINT型なら5でもいいかもね。
[掃除1]
床限定ディバインマイト。マイトと同時に使用するとLv+2になります。即発動、持続短い、エフェクト目立たない、なので殆ど自分専用で1振りのみ。
[破魔矢5]
範囲が狭くなった聖属性フロクラ。しかも浮いてる敵にも当たる。フロクラと違ってエフェクトが超地味なので、集敵して貰ったところに放り込む感じで使う。
[神楽5]
近接物理専用のスーパーサクラメント。範囲内の味方と敵の両方にバフ/デバフアイコンが付いている時に限り、ダメージ*(スキルLv*10%)の追加聖属性ダメージを発生させます。Wikiによると浮いてる敵には効かないらしい。 それでも強いので5振り。
[柏手0~3]
SZとインクの車輪が延長が出来るなら3取る。出来ないなら適当に振る。

振る順番は、 破魔矢2→掃除1→御幣1→破魔矢5→神楽5→拍手3 の予定。
これはビルドによって求めるものが違うでしょうからご自由に。

メイン武器について、
サンクスマウル(緑ジェム5*2)は素の値の弱さから、マガスメイス(黄ジェム5*2)に持ち替えました。
運良くシセルを2個作れたので、メイン武器には攻撃力ジェム入れた方が期待値が高いです。ヴァリアとの併用運用中。
だいたい破魔矢1回切れる前に倒せるor倒せないで武器を持ち替えてる運用にしてます。

ジェムLv5作るのは、パンピーにはちょっとしんどいですが、バリア呪文書持って防衛戦Lv8をマメにやっていれば時々てにはいります。いまのところ1/7で確率的には悪いですが・・・(PT組んでLv24まで行けよ)

R8インクを取得するまでは、破魔矢を射ちつつサポートに徹するしか無さそうです。
陽光手が復活すれば約30秒毎に範囲打てるようになるのでだいぶ面白そうになりそうなのですが・・・

R8への道は険しそうだ (*'-')
[PR]
by bee-black | 2016-12-06 15:54 | ToS | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beeblack.exblog.jp/tb/26206655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Tree of Savior(... Tree of Savior(... >>



Drymonn_Dolamiの雑記帳
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
自分用LINK
以前の記事
カテゴリ
検索