Tree of Savior(ToS): クレプリモンクのチラシ裏13
前回記事に引き続き巫女のお話

c0113728_14583065.jpg




※ビルドは クレ2プリ2モンク2巫女(R8インク予定) となっております。

[破魔矢について]

R8になるまでは当面の主力スキル。
Lv5にして特性40、更にヴァリス(赤*3)とヘアアクセで魔攻+を揃えたら目に見えて威力が変わりました。
赤ヴァリスのせいでダメージ幅が凄い事になっていますけど・・・w(下方のステ写真参考)

c0113728_15465439.jpg


マイト+掃除からの破魔矢はスキルLv7になるのを確認しました。(Lv5だと威力1013/20秒)

基礎ダメージが 威力1275*1.4(特性値):3hit/sec *26秒=139230、
ここに自分の魔攻745(ヴァリア期待値)、バフ屋ブレス+170、サクラ+120 を加えると

(1275+745)*1.4)+170+120)*3*26=243204 !!(フルヒット時)

計算間違ってないよね・・・?w
INTゼロ振りのモンクビルドでこの威力、35秒に一回とはいえ、R7支援職としてこれだけ出れば上出来でしょう。 
破魔矢射ったあとは各種モンクスキルで殴っている訳ですし。最大の敵はボスを動かしまくる某弓職かな(ぉぃ

[DEX振りとクリティカル値/発生率について]

c0113728_15462691.jpg


当初はSTR/CON/DEXはほぼ1:1:1のバランス型でプレイしていましたが、R8インク取得を考えるとDEX型が良かろうということで、R8実装時に配布されたステリセを使ってDEX型に変更しています。
STRに20くらい振っているのは、クリ率100%を超えるとその分無駄になるだろうって事で、モンスト時クリ率90~95%で調整するためです。
mobのクリ抵抗値でも5%くらいは上下してきますが、ぶっちゃけクリ率70%超えてればあとはヒキ次第かとw

この状態からモンストすると、計算上は90%以上でクリティカルが発生します。非モンスト時でも70%くらい。マガスメイス装備時にはモンスト時95%くらいになっています。

ボス戦やHP10万以上のmobを殴るときはヴァリア、それ以下のときはマガスって感じですね。以前のピコハン&サンクスマウルの運用と同じ感じ。

残念ながらサンクスは倉庫行きになりました。
モンクスキル素の攻撃力が低いせいで、スキルLv+2した程度じゃ赤ヴァリアや黄マガスの期待値をどうやっても超えられません。 
陽光手の時だけ持ち変えたとしても8秒フルヒットさせるのが難しいし、運用的には破魔矢が発生しているところにかめはめ波ぶちこみたくなるわけで、そうするとヴァリアを持ち変える訳にもいかないという・・・

参考:http://beeblack.exblog.jp/26155140/


クリ発生確保については、正直ハロウィン中に運良くシセルを2個作れたのがとても大きかった。
あとはマケでクリ発生+αヘアアクセを探したりですね。ネックレスでもクリ発生値+出来ればいいんだけどペタミオン系以外無いのかなぁ?
グローブをレッドヴェリスにするのも有りなんですけど、プレートマスタリーが崩れてスタミナ減るのがちょっとねー。。。
[PR]
by bee-black | 2016-12-07 15:52 | ToS | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beeblack.exblog.jp/tb/26209207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Tree of Savior(... Tree of Savior(... >>



Drymonn_Dolamiの雑記帳
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
自分用LINK
以前の記事
カテゴリ
検索