Tree of Savior(ToS): クレプリモンクのチラシ裏14
あけてましたおめでとう2017年。




==SSが何もないので後で追加する==

年末年始イベント・・・と言うにはだいぶ語弊感がある4x経験値書イベントのお陰で、気がついたらインクイジターになったうえにLv285まで上がってました!

いやー、破魔矢様様っすわ・・・ これなかったら作業場でソロ狩り出来てないっすわ。すわすわ。

破魔矢がCD35秒なので、1グループ(1部屋)を纏めてからの破魔矢&ヒール砲で作業部屋は快適なソロ狩りが出来てもうここから出たくないな感じです。全Mobが闇属性で破魔矢&ヒール(と陽光手)がダメージ2倍でヌルゲーと化す。
スタミナクリスタルもあちこちあるので、破魔矢で倒しきれなかったらモンクインクスキルでも倒せるし、何より破魔矢のCDが実質的に10秒しか無いのがデカイ。(Lv5+マイト+掃除=Lv7) 効果範囲は狭いけどね・・・

基本的に人がいないMAPなのでソロで管理出来るし、何よりシルバーと★3ジェムのドロップが美味いです。
4x経験値書使ってからの、 シャウレイ3周→残り時間で作業場でソロ狩り これで十分。
だいたい3~40万シルバーとジェム10個前後が経験値と一緒にゲット出来るのは美味いとしか言いようがない。(ソロ的に)

お陰様で★5ジェム作るのは全然苦じゃなくなったし、★6も集中すれば全然作れるレベルになった。
ジェムドロップは体感1%くらい?なんですが、一度だけ1時間で30個くらい拾ったときがあって流石に笑ったw

いまLv285なのでLv290になったら作業場を卒業して、メイバーンでLv295、カード使ってLv300って感じかなぁ。。。 そこからはもうR8マップに行かないと行けなくなってくるので、今の装備で通用するか不安ではある。

あと、Lv275くらいからようやくサルラス防衛(祝福石のヤツ)へ通うようになりました。基本ソロでw
女神像防衛と湖のパターンならソロで余裕、他の2種類は時間かかるのでCCしてパスしてる。
315武器を作るまでに超越3段階目くらいまでの石が貯まればいいなー。

===========================

[巫女]
スキル振りは最終的に以下のようになりました。

御幣:1
掃除:2
破魔矢:5(特性50)
柏手:2
神楽:5

御幣→攻撃にも使いたいとかじゃない限りは1振りのみ推奨。

掃除→破魔矢用に最低でも1振り。それ以上はお好みで。

破魔矢→絶対に5振り。威力特性も50程上げればINT型じゃなくても十分強い。

柏手→現状だとルビの女神像くらいにしか有効利用出来ないため、個人的には死にスキルとなっています。
ルビ経由してないなら切っていい・・・と思う。 振っているのは将来SZにも適用されるようになったときの保険w 
本気で魔法陣への適用が来ないならリセットして掃除に振りたい。

神楽→ソードマンが2人以上いないと基本使いません。もしくは超絶強そうなフェンサー、ドラグーンとか。何より、効果発動条件が意外と厳しめなのよね。(詳細は攻略wiki見て)


良くも悪くも破魔矢と御幣が巫女の強みなので、この2つを取ったらあとは自由に振ってイイと思います。
神楽か柏手切ったらスキルポイント余り気味ですし・・・w


[インクイジター]
現在クラスLv9。

ゴッスマ:2
梨:1
車輪:5
ジャッジ:1

残り6ポイント。ゴッスマ4、梨4、ジャッジ2 かなぁ・・・? マイトで+1出来るし、車輪と梨は掃除が効くので実質+2出来る。そうすると梨は3でもいいかなー。バグで超ダメージ出る時あるけど、ダメージが発生するまでに時間差あるので個人的にはちょっと使い難いんだよね、梨。 
ジャッジはデバフがスキルLvで伸びるようなら2は欲しいなとちょっと考え中。
取り敢えずはゴッスマを4にして、その後はR8マップでの狩りを見て振り方を決める。
[PR]
by bee-black | 2017-01-09 05:08 | ToS | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beeblack.exblog.jp/tb/26303830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< REGZAの音声外部出力(忘備録) Tree of Savior(... >>



Drymonn_Dolamiの雑記帳
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
自分用LINK
以前の記事
カテゴリ
検索