REGZAの音声外部出力(忘備録)
WBCを見るためだけに変換器を買ってきたよ。




レグザ(REGZA 43G20X)の音声外部出力は光出力しかありません。
外部アンプ/スピーカーとの距離が近ければそのまま光ケーブルで繋げればよいのですが、うちのレイアウト的には無理なので、光ケーブルによる音声出力をアナログ(RCA)へ変換してアンプに繋げる必要がありました。

Fiio D03k Digital to Analog Audio Converter

アマゾンで3500円くらいで売っていたのでポチり。 以下接続方法。

=======================================
レグザ:音声光出力 -光ケーブル→ Fiio D03K / RCAケーブル→ コントロールアンプ
=======================================

これだけです。
なお、音声外部出力はレグザ側でボリューム変更は出来ません
音量調整はアンプ側で行います。
ウチの環境では特に問題もなく、ノイズやジッターも起きていません。
まぁ金額が金額なのでどのくらい壊れないでくれるかは未知数ですがw

ちなみにD03Kには電源が必要ですが、他社製品と違ってこいつはMiniUSBによる電源入力なのでちょっとだけ使い勝手がいいです。
普通のUSBポートからの電源供給で動作するので、近くに置いてあったブロバンルータのUSBポートから電源取ってます。
[PR]
by bee-black | 2017-03-16 12:58 | 日常・その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beeblack.exblog.jp/tb/26505899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【PUBG】PLAYERUNK... Tree of Savior(... >>



Drymonn_Dolamiの雑記帳
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
自分用LINK
以前の記事
カテゴリ
検索