人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セパレート構成
前回、パワーアンプを買ってからYAMAHAをプリとして使っていたのだが、ようやく純粋なプリアンプを手に入れた



Technics SU-A4
セパレート構成_c0113728_22272058.jpg


パワーアンプと同メーカー・同年代のをヤッホーオークションで探したらこれしかなかった。
メンテ済み&1年保証付ってことだったがちょっと高くついた。たしか4万くらい?
ぶっちゃけ30年以上も前の機材に4万出すなら、もう2万も足してオーディオショップで別の買った方が・・・w

4万も掛けた割に、YAMAHAのプリ仕様と明確な差は感じられず、失敗した感はある。
オルゴールの曲とか、ゆっくりで高音域の曲でようやく差を感じる程度。
もっと聴き込んだら隠れていた音が出ているとか、そういう発見があるかもしれない。

目隠しして聴き比べしたら当てれるほどには差は無いのが現状。
パワーアンプ導入時が余りにも劇的だったので期待し過ぎてたね。

プリアンプ購入時期とほぼ同時に自作ラック完成。
セパレート構成_c0113728_2239932.jpg


パワーアンプとプリアンプ、いわゆるセパレート構成にして明確に差が付いたのは低音域。
次に音の厚みと輪郭。
中音域はそんなに違いを感じれていない。
というか、低音域の違いがデカすぎてそこを聞き取れていない?
まだまだ精進。

古い機材ながら、スピーカーも併せて最低限のオーディオ的体裁は整ったので、次は部屋の作りを考えようと思う。 具体的には反射と吸音。 道は長い
by bee-black | 2013-03-05 22:40 | 音響坂
<< 7thWorld Live T... ステレオパワーアンプ導入、さら... >>



Drymonn_Dolamiの雑記帳

by bee-black
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
自宅PC新調:さらばWind..
at 2023-12-31 22:05
令和五年版 Android ..
at 2023-08-18 16:58
【Android12 ロック..
at 2022-06-06 17:14
ねんがんの200Vをてにいれたぞ
at 2019-12-02 20:00
備忘録:PowerDVD 1..
at 2019-11-07 00:23
以前の記事
カテゴリ
自分用LINK
ブログパーツ
その他のジャンル