人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tree of Savior(ToS): クレプリモンクのチラシ裏2
モンクの装備ってどうしてますか?



Lv120頃に初めてシャウレイミッソンに行ったんですよ。
そしたら被弾1発1000台が当たり前で、HP6000程度ではすぐに寝転ぶ始末。
結局、1周クリアするまでにソウルクリスタル5個くらい使いました・・・w


何が原因だったのか・・・ Lv100を超えた辺りの殴りクレリックさんならお判りですよね?
答えはもちろんカフリサン装備です。
強化+6程度では鎧&腰で60未満、ザリア盾を併せても80程度の紙装甲では当然の結果です。

ボスの動き、理解した?り、盾役が居ればそうでもないかもですが、うっかり事故はいつ来るかわかりません。
(主にラグのせい)
Lv100以降のPTダンジョン戦では、カフリサン以外の堅い装備を準備しておきましょう。
少しでも削りに貢献しようとしてヒーラーが真っ先に死んでしまうのは本末転倒です。

さて、モンクとしては双鎖功があるため、スタミナ確保が重要です。
カフリサン装備時のスタミナ37(コレクションのボーナスあり)で双鎖功をひたすら連発すると、大よそ16秒程でガス欠になります。スタミナ剤のCDを乗り切れそうな装備を探した結果、モンクC1の現在装備は以下の通り。

鎧:リエナプレートアーマー(LV75装備)
腰:リエナプレートレギンス(同上)
手:Allerno Plate Gauntlets(同上、取引不可)
靴:ルグィン家ブーツ(布製)(LV120装備)

鎧と靴でスタミナ+28でトータル55。これでスタミナ切れはまず起きないでしょう。
そもそもこれでガス欠するまで殴りっぱなしになる状況がまず無いと思いますが(

何で75装備なんだって?
スタミナ欲しかったが強いですが、あと単純にマーケットに出物があまり無いため。
5番鯖でプレイ中なのですが、Lv120以降の装備がとにかく出品少ない・・・(泣

120装備では強さが光るルグィン家シリーズも、プレート系が当たりで他は基本ハズレ扱いっぽいですね。
値段が倍以上違うもん。布靴はマケに10万で投げ売りされていたので買ったものです。
ホントはこれのプレート靴を買って、プレートマスタリーを発動させたいんですけどね~。



by bee-black | 2016-10-01 23:37 | ToS
<< Tree of Savior(... Tree of Savior(... >>



Drymonn_Dolamiの雑記帳

by bee-black
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
自宅PC新調:さらばWind..
at 2023-12-31 22:05
令和五年版 Android ..
at 2023-08-18 16:58
【Android12 ロック..
at 2022-06-06 17:14
ねんがんの200Vをてにいれたぞ
at 2019-12-02 20:00
備忘録:PowerDVD 1..
at 2019-11-07 00:23
以前の記事
カテゴリ
自分用LINK
ブログパーツ
その他のジャンル